お気に入りのハワイアンジュエリー

三年前にハワイに滞在した時におみやげで買った「マウイ・ダイバーズ・ジュエリー」のイヤリング(ピアス)を去年片方うっかり無くしてしまったんですね。

私は耳だけに金属アレルギーを持っているので、アレルギーの出にくいと言われるチタンでもアレルギーが出てしまうんです。なので、金属を選ぶ耳ということでおしゃれなピアスを着けることが出来なくて意気消沈してたんです。

ネットでも購入できる時代ですが、やはり、実物を見ながら値段の交渉をしながら買いたい、という気持ちもあり、去年の12月に行ってきましたハワイ旅行で買って来ちゃいました。

14Kだからなのか、全くアレルギーも出ず、久方ぶりに華やかになった耳元にうっとりしています。今回買ったイヤリングはプルメリアモチーフで中心には小さいですがダイヤモンドがついていますので、見た目とっても華やかです。

ペンダントヘッドも一回り大きいものをお揃いで買って、それぞれ20%値引きしてもらい、合わせて1400ドルほどで手に入りました。もし粘ってたらもう少しディスカウントできたかもしれませんが笑

ステイ先(ヒルトンハワイアンビレッジ)にもマウイ・ダイバーズ・ジュエリーのショップがあったのですが、まさかあるとは思わなかったので、私はアラモアナ・ショッピングセンター内にあるマウイ・ダイバーズ・ジュエリーでのお買上げです。

ハワイアンジュエリーは個人的にはマウイ・ダイバーズ・ジュエリーがデザインが素敵なので大好きですし、ピアスに関して全くアレルギーが出ないのも手伝って、ハワイアンジュエリーと言えばマウイ・ダイバーズ・ジュエリーってくらい大ファンです。

シェラトンワイキキホテル内にもハワイアンジュエリー屋さんがありますが、ちょっと押し売りっぽいので断れない人は入らないほうが良いですよ(笑)

今回のハワイ旅行では、ステイ先がヒルトンハワイアンビレッジでしたので、ワイキキから少し外れてたのもあり、少し不便でしたけど、ワイキキまで15分くらいお散歩がてら歩くも良し、トロリーで行くのも良しですが、徒歩圏内ですので雨が降っていなければ歩いて行くのがおすすめですよ☆