グラッシュビスタでマツイク

目元のメンテナンスはどうされてますか?

私は去年の4月までマツエクをしていましたが、結構な維持費が掛かっていたのと、自まつげが傷み、短く貧相になるという副作用に見舞われてしまい、Google先生に色々と聞いてみたところ、「グラッシュビスタ」というまつ毛育毛剤があることを知りました。

緑内障点眼薬の副作用としての「まつ毛が伸び、増える」という副作用を逆に利用して作られた育毛剤です。

約2ヶ月で効果を感じ始め、4ヶ月の利用で個人差はありますが、満足な結果を得られます。

ただ、この「グラッシュビスタ」は医師の処方箋がありませんと買うことが出来ませんので、Googleでグラッシュビスタとお住いの地域のキーワードを入れてお調べ下さい。

また、グラッシュビスタは2ヶ月分で約2万円前後で買えます。

ちなみに、私の地元東戸塚にあります「聖ローザクリニックタワーズ」でも扱ってます。価格は値上げしてなければ、19000円で、私が知る中では最安価です。

4月からずっとグラッシュビスタを続けてますが、ボリュームはそこそこですが、長さはかなり出ました。ですので、今ではボリュームタイプのマスカラを使って補っています。

以前はシャネルのウォータープルーフタイプの長さを出すものを使っていたのですが、ウォータープルーフなのにパンダ目になってしまうため、アットコスメで評判の良かった買うのに躊躇するパッケージのこのマスカラをダメ元で買ってみましたらですね・・・

全然パンダにならない、ビューラー使わなくても上向きカール、ボリュームも申し分なし、価格もドラッグストアで1000円もしないコストパフォーマンス。ウォータープルーフですので、普通のクレンジングオイルでかんたんにオフできます。

グラッシュビスタで育毛したまつ毛にこのヒロインメイクのマスカラは最強です。

マツエクしなくてもいいくらいのボリューム出ます。

ちなみに、これ、下まつ毛以外は1度塗りです。

まつ毛の長さ自体はかなり出たので、ボリュームタイプのマスカラを使ってアイメイクを楽しんでいます。今ではグラッシュビスタは2~3日に1回寝る前にまつ毛の生え際に塗るくらいで、コストパフォーマンスはますます良くなっています。

さて、グラッシュビスタを使っていてマツエク出来るの?逆に、マツエクしている状態でグラッシュビスタ使えるの?って単純なご質問あると思うのですが、ぶっちゃけ、「出来ます」。でも、両方やるとなるとコストかなりかかりますので、それだけはお覚悟。

私はマスカラで十分ですし、何か特別なイベントがない限り、マツエクは正直必要ないと思っています。

この記事書いちゃうと、マツエクサロンには申し訳ないですけど、コスパもグラッシュビスタの方が断然良いんですよ。自まつげがグングン育つわけですから。必要な時にマスカラ使って長さなりボリュームを出せば問題ないほどにまつ毛育ちますから。

あと、これは私が個人的に感じてるのですが、マツエクするとですね、自まつげが成長サボるような気がするんです。まつ毛も細く、短くなってしまいますし・・・

わたし的には自まつげには健康でいてもらいたいので、グラッシュビスタとマスカラでアイメイク、まつ毛ケアをしています。

 

カラコンでイメージをガラリと変えてみる

こんにちは、Licoです。

最近ちょっと拘っているおしゃれの一つとして、「カラコン」を使用しております。

私は強い乱視と近視を持つ厄介な瞳の持ち主でございまして、1年前まで乱視さんでも使えるカラコンの存在を知りませんでした。

日本国内では乱視さん向けのカラコンは取扱いが極端に少なく、カラバリもあってないようなもの。

ですので、「自己責任」の元、韓国のレンズメーカーでオーダーメイドして頂いております。乱視用のカラコンは正直申しますと、発色があまり良くないですけど、最近になってようやく比較的発色の良いカラコンが登場してきました。

私は気楽な主婦の一人ですので、なんの制約もないのもあり、発色の良いブルーのカラコンを着けて楽しんでいますよ。

瞳の大きさも宇宙人のような大きさではなく、自然に盛る感じですね。発色も良いですがわりと控えめで、光のあたり具合で変わる感じですね。

次はグレー系に挑戦してみたいので、オーダー中なのですけど、年末年始でお届けは2月頭になるかもです。

年齢不詳な佇まいは日頃の思考から作られる

私の髪の毛はスーパーサイヤ人並に色素を抜いていまして(要するにブリーチですね)、金髪になった髪の毛にカラーを入れるダブルカラーで髪の毛の色を維持し、楽しんでおります。

現在の髪の毛の色は、ツヤ感のある「イルミナカラー」でして、今流行りのグレージュっぽい色にしていただいております。

ダブルカラーはシャンプーによる色落ちの過程も楽しめるので、いつも会う人会う人に「イメージが違う」と言われること請け合いですが、4週間に一度のカラーリングとトリートメントが必要なので、地味にコストが掛かります。

でも、4週間に一度のメンテナンスを施すことで、気になるプラチナヘアー(白髪)も目立たないで済んでいますよ。

髪の毛に関してはカットもカラーも美容師さんに丸投げして「いい感じにして下さい」といつも頼んでいつわたくしです。

と言いますのも、「美」のトレンドを知っているのは、やはり美容師さんですからね。

勉強熱心な美容師さんがいつもケアしてくださるので、本当に助かってますし、「若見え」スタイル作ってくれるのでいつも年齢不詳でいられる錯覚に陥り、脳を見事騙せているような気がしています。

何事もポジティブシンキングしていると、身体や顔つきも年齢不詳になる傾向にあるように感じています。逆に、歳を重ねるごとにネガティブイメージを持ってる方は老けている傾向にあると感じています。

年を重ねることは、決して悲しむべきことではなく、様々な経験を積み重ねてきた証ですから、ネガティブイメージを持たず、ポジティブに自分を受け入れる思考のクセ付けをするとよいかと思います。

ホームページを立ち上げました

はじめまして、Lico(リコ)です。

年齢にとらわれない生き方を実践しているアラフォー主婦です。
40歳から人生が楽しくなりました。

30代の時よりも若々しく、心は豊かになりました。

美容やファッションに関しては少々の投資をしていますが、基本エフォートレスです。

わがままなくらい好きに生きているのがコツかもしれません。

もしくは、疲れた頭と心を癒やし、リフレッシュしてくれる「ゼンタングルアート」に出会ったのも理由の一つかもしれません。

ゼンタングルアートに出会って私はますます自由になりました。

私の取り組むアートワークも含めまして、美しく心豊かに生きるヒントをシェアできればと思います。